今年R-1グランプリ優勝の
『じゅんいちダビッドソン』さんが
高知初上陸!!!






















越知町ぼんぼり桜まつりで
爆笑お笑いライブを行います!

平成27年3月28日(土)午後4時から開催
16:00〜ビアガーデン&夜店
17:00〜デハラユキノリさんのぼんぼりを探せ
17:15〜山村誠一氏スチィールパン演奏
18:00〜ぼんぼり点灯式
18:30〜じゅんいちダビッドソン爆笑ライブ
19:30〜歌うま町民カラオケショー

開催場所:越知町宮の前公園
小雨決行

お問合先:越知町観光協会
高知県高岡郡越知町越知甲1736番地7
0889-26-1004 fax兼用
info@ochi−kankou.jp






















宮の前公園には、約500個のぼんぼりが彩ります。
その中にデハラユキノリさんデザインのぼんぼりが登場!!!
デハラさんのぼんぼりを探してクイズに答えてね!
対象は小学生以下 先着100名様
正解したら粗品をプレゼント〜

プロ奏者 山村誠一さんが
スチィールパン演奏を行います。
昨年、大好評の演奏がぼんぼりと桜に
ぴったりのライブで会場を盛り上げます。

※町内の方は無料シャトルバスが運行しますのでぜひ、ご利用ください。






















今年のR-1グランプリ覇者
じゅんいちダビッドソンさん

高知では、初めてお笑いライブを
越知町で行います!

ライブ終了後には
じゅんいちさんと
ジャンケン大会を行い
勝った10組の方と
写真撮影&サインをプレゼントします!

ぜひ、越知町へ遊びに来てくださいね〜!

お知らせです。

3月1日(日)
横倉山ジオツアー10周年記念
『三嶽古道を歩く』

特異な地質と自然、歴史から日本の地質百選にも選ばれた横倉山は
古くから信仰の山であり、仁淀川流域の人々の生活と密着した山でも
ありました。横倉山の大地が育んだ豊かな自然環境を歩いてみませんか?

集合場所 宮の前公園
集合時間 午前7時30分 
参 加 費 1,000円 定員40名
申込締切日 2月23日(月)
そ の 他 お弁当・飲み物をご持参ください。
     山歩きのできる服装でお願いします。
行  程
07:30 宮の前公園 集合・受付
08:30 バスにて仁淀川町谷山へ出発
09:30 三嶽古道出発地 谷山出発 安徳天皇陵墓参考地経由
14:30 横倉山第三駐車場到着 バスで宮の前公園へ
15:30 宮の前公園解散
※歩く距離は約9Kmです。

雨天中止です。

主催 越知町観光協会
共催 越知町 越知町平家会
   横倉山自然の森博物館友の会

参加ご希望の方は当協会までお電話ください。
0889-26-1004 fax兼用

横倉山の巨木ウラジロガシ
杉原神社
巨杉
杉原神社境内
畝傍山眺望所からみた
馬鹿試し

三嶽古道チラシ



越知町観光協会
高知県高岡郡越知町越知甲1736番地7
0889-26-1004 fax兼用
info@ochi-kankou.jp
http://www.ochi-kankou.jp

2015年より新しいブログを開設しました〜嬉しい

と言うのも・・・OCNでブログ人でぽつぽつブログを書き込んでいたのですが
なんと!サービス終了のお知らせが冷や汗
約3か月ほどそのままになっていたのです。悲しい

遅くなりましたが2015年もよろしくお願いします。




















今年初めの横倉山案内人講座は『最後の平家』の著者片岡昌一さんの講義でした














平清盛の嫡男重盛の病死を境に、平家の凋落が始まった。源平合戦、逃避行までを詳細に描いた『最後の平家』の本をもとに後援。














本までいただきました!
読んでみたい方は、協会で貸出してます!

越知町観光協会
高知県高岡郡越知町越知甲1736番地7
☎0889-26-1004 fax兼用
info@ochi-kankou.jp